動画制作

なぜ動画PRが全盛になってきたのか?

近年、動画を視聴する主なデバイスがパソコンからスマホへと変化し、人々が動画を見る機会は急激に増加。もともと「YouTube」や「ニコニコ動画」が代表的なものとして挙げられていましたが、近年では新たに「AbemaTV」や「Netflix」のような動画配信サービスが普及し、それにともない動画コンテンツの需要が急拡大しています。(右図:総務省情報通信白書より)

しかしながら、まだ、動画コンテンツは専門の制作会社に依頼するときわめて高額になるのが問題です。

リーズナブルな動画制作

一般的に、動画制作料金は非常に高いので、なかなか大企業のような資金力のあるところでないと、動画コンテンツを導入することは経済的に難しいでしょう。制作料金が高額になる理由は、TVコマーシャルなどの制作方法をするからです。つまり、大手企業は、企画、カメラマン、キャスト、ロケ、編集など個別に、多くの人件費をかけるからです。制作会社の都合からすると、売上金額が桁違いに大きくなるので、それを標準的にしているわけです。

オンデマンドでは、5分の動画に数百万円をかけるようなやり方は行いません。ご存知の方も多いかと思いますが、現在ではハイクオリティの画像や映像が、サブスクリプションベースで安く入手することができます。画像素材は個別にカメラマンを使ってロケ撮影したりしなくても、視聴者のみなさんが喜んでみてくれるような動画を作成することが可能です。

対象となる、クライアント様は、中小企業、個人事業、個別店舗の方々で、ご予算に合わせて、ローコストですべて提供するように考えます。

次の動画は、サンプルとして、海の爽やかなイメージを軽やかな音楽と組み合わせたVLOG用の動画です。動画の素材はありとあらゆるものが入手可能なので、組み合わせで大抵の需要・目的に答えることができます。(この素材はすべてライセンス付きで商用につかえるものです)

サンプル動画

動画の種類は目的に合わせてたくさんあります

会社紹介・PR、団体活動紹介、人材採用、商品の紹介、サービス内容の紹介、展示会、セミナーのPR、YouTube投稿用、研修やマニュアル、講演内容の紹介など

ご自分の会社の活動や、サービス内容を動画で、視聴者に効果的に訴えましょう。

安く仕上げる為には、発送の転換とアイデアが重要です

事業の観点からすると、やはりコストが大切です。コスパのよいものを考え出すこと、よい動画のアイデアを出すことが重要です。

オンデマンドでは、クライアント様の会社の目的にあわせていっしょに考え、よいアイデアをだすことを致します。基本的にコンテンツは共同作業で、そのアイデアを実現化するのはこちらでやることになります。「丸投げ」で引き受けることはありませんので、ご理解の程お願いいたします。